アドセンス

2024年4月10日水曜日

オキサンドロロンで筋肉増強

オキサンドロロンで筋肉増強


オキサンドロロンとは

オキサンドロロンは、初心者や女性に人気のあるアナボリックステロイドで比較的副作用が少ないと言われています。

オキサンドロロンは、火傷の治療に使われる薬です。火傷では、肉体の再生こそが最重要であり、つまりは骨格筋の再生(いいかえると筋肉増強)にもオキサンドロロンは、効力を発揮することでしょう。

オキサンドロロンは、アナドリンとして入手できます。

減量期にオキサンドロロン(アナドリン)を使うと、筋肉量の減少を防ぐ効果がありますので、バルクを維持したい人は減量期に使うといいでしょう。
逆にオキサンドロロンは、あまり増量期には向かないアナボリックステロイドです。

ただし、細マッチョを目指したいのなら、最初からオキサンドロロンがいいでしょう。
1サイクル、オキサンドロロンを使ってみれば、効果が実感できるはずです。

オキサンドロロンの効果

大火傷を負った患者に対してオキサンドロロンを3週間投与するという臨床試験が行われました。
試験のグループ分けは、
①オキサンドロロン20mg投与、
②高カロリー高たんぱく、
③普通食の3つです。
オキサンドロロン20mg投与グループの食事内容は普通食と思われます。

その結果、体重増加は、
オキサンドロロン20mgは、6.5kg
高たんぱく高カロリーは、3.5kg
普通食は、2Kg
でした。
やはり、オキサンドロロンは筋肉増加(徐脂肪体重)の効果が非常に高いですね。

また、オキサンドロロン20mg投与の、別の臨床試験で、60~87歳20人に12週間投与したものがあります。
グループ分けは、オキサンドロロン投与グループとプラシーボ投与群です。

オキサンドロロン20mg投与グループは、徐脂肪体重3kg増加。
オキサンドロロン非投与グループは変化なし、でした。

オキサンドロロン投与終了後、24週目には徐脂肪体重が500gくらいにまで減少してしまいましたので、やはり筋トレは必須でしょう。オキサンドロロンで3kgも増えた筋肉が0.5Kgまで減っちゃうのですから。

何もしなければ、筋肉は減ってしまいます。
筋トレをすれば、オキサンドロロン未使用でも筋肉減少は防げた可能性が高いです。
ただ、オキサンドロロン(アナドリン)の24週連続使用は論外ですので、さらに筋肉増加効果は、あまり期待できませんが。

オキサンドロロンの副作用

オキサンドロロン(アナドリン)は、他のアナボリックステロイドよりも肝臓へのダメージが少ないといわれていますが、ケア剤の使用をおすすめします。

オキサンドロロンは、ジヒドロテストステロン由来なので、女性化は起きにくいといわれていますが、抜け毛が多くなる可能性があります。
ハゲてもいい人や、すでにハゲている人は、オキサンドロロンの使用に向いています。

オキサンドロロンの副作用を抑えるケア剤がありますので、活用してください。
肝臓には、 シリマリン
女性化乳房
男性ホルモン生成能力低下には、 クロミッド
脱毛には 、プロペシア


オキサンドロロンの使い方

オキサンドロロン(アナドリン)の使用量は1日当たり、男性はに20~50mg、女性は5~15mgとなります。これ以上の使用量は副作用が大きくなりすぎます。

オキサンドロロンの半減期は9~10時間なので、1日に1~2回に分けて服用します。

サイクル中は、シリマリンプロペシア等のケア剤を服用します。

オキサンドロロンのサイクル例

 1週目10mg
 2週目20mg
 3週目30mg
 4週目30mg
 5週目30mg
 6週目30mg
 7週目20mg
 8週目10mg


サイクルが終わったら1ヶ月程度、クロミッドで男性ホルモン生成能力の回復を促します。

もっとオキサンドロロンによる効果が欲しい場合は、使用量を増やします。
例えば4~5週目を40mgで2週間にするといいでしょう。
期間を9週間にして、ピークに1週だけ50mgという方法もあります。

サイクル終了後、3~4ヶ月の休憩をはさみ、その間に副作用の経過を見ます。
その間も筋トレをしないと、筋肉が減ってしまいますので忘れずに。

抜け毛がないが、肝臓の値が正常になったか、女性化乳房はないか、男性ホルモンは正常値か、などの確認が必要です。
ハゲてもいいという人が、オキサンドロロンで抜け毛のみの副作用だけならば、相性は抜群です。自己責任ではありますが、長期の連続使用も可能でしょう。
おすすめはしませんが。

副作用等の問題がなければ、2回目のサイクルを行いましょう。