アドセンス

2021年11月25日木曜日

マイオカインで若返る

マイオカインで若返る

マイオカインは最近見つかったホルモン

テストステロンは最も重量な男性ホルモンで、骨格筋を発達させるだけでなく、やる気や意欲をもたらし、生命力の根底でもある性欲をつかさどっていますが、25歳ころをピークに45歳には半分になってしまいます。

テストステロンと同じようにDHEA(デヒデロエピアンドロステロン)も重要なホルモンで、25歳ピーク、45歳で半分というのも同じです。
DHEAは若返りのホルモンとして有名です。

そんななか、比較的最近になって知られるようになったのが、マイオカインです。


マイオカインは若返りホルモン

ホルモンというと副腎皮質や睾丸で作られるのが当たり前なイメージですが、マイオカインは筋肉が作り出す、いくつもあるホルモンの総称です。

がんの増殖が抑えられたり、うつ症状の改善に効果があらわれた、など、まだまだマイオカインには謎が多いものの、健康を増進することは間違いないようです。

結局、マイオカインの持つこれらの効果は、若返りと密接に関係しているわけです。
マイオカインの分泌ができれば、若返りができるわけです。


マイオカインの分泌

では、マイオカインはどうやったら分泌するのだろうか?
実は、適度な運動によりマイオカインが分泌されるのです。
そう、、、何かを食べればいいとか、楽なものではなかったのです。

具体的には、新しく出来た筋肉からマイオカインが出るとのことなので、筋トレが推奨されます。確かに、継続して筋トレしている人は、男女とも若々しいですものね。

ただ、マッチョになりたいわけでもなければ、バリバリに筋トレする必要は全くなく、自重のスクワットくらいの負荷がいいのです。
やはり自重筋トレを毎日やればマイオカインも分泌され若さを維持できます。

高重量のスクワットやデッドリフトなどの筋トレでは、テストステロンが分泌されますが、かなりきついです。
マイオカインに関しては高重量の筋トレは必要ありませんので、わざわざジムいかなくても、公園や部屋ででも自重でできてしまいます。


マイオカインで健康に

20代~30代はきつめの運動、それこそ筋トレなどで筋肉を増やすことで健康を維持できますが、40代になると、そうはいきません。

自重での筋トレや、ランニング、ウォーキングなど、体調管理を重視した、ケガをしない運動が最適です。食事も栄養バランスを整え、充分な睡眠を心掛けましょう。

適度な筋トレとランニングで、マイオカインはもちろん、テストステロンやDHEAなどのホルモンも正常化します。

マイオカインは売られていない

テストステロンDHEAは男性更年期障害などの薬として、販売されていますので、簡単に手に入れることができますが、マイオカインは、私の知る限り、まだ販売されていません。

なので、地道に毎日運動するしかありません。
しかし、プッシュアップやスクワットなど、簡単な筋トレで充分ですので、健康維持のためにがっばって行いましょう。

40代以降で、元気がない、やる気が出ない、性欲が減った、という方は、テストステロンを使ってみるといいでしょう。
20代~30代ならDHEAテストブースターがいいでしょう。


筋トレとランニングで健康に

かくいう私も、40代で公園での自重の筋トレとランニングで減量し、元気になりました。
ホルモンバランスが整い、食生活も節制し、非常に元気な引き締まった体になりました。
相当、若く見られますし、若い女性にもモテるようになりました。

テストステロンの効果だと思っていましたが、当然、マイオカインやDHEAなどのホルモンも多く分泌されているからです。

その後、テストステロンを摂取するようになったので、元気がずっと持続しています。
マイオカイン剤が発売されれば、間違いなく私は買うでしょう。

スクワットとマオイカイン

スクワット以外にも、プッシュアップ、腹筋、懸垂など、いくらでも自重筋トレはありますので、マイオカインを分泌するためにも全身くまなく鍛えることをお勧めします。

その中でも特にスクワットをお勧めする理由は、人体で一番大きな筋肉であり、歩くために必要な筋肉であるからです。
歳をとると足腰が弱くなっていき、動けなくなってしまいますが、スクワットをしていれば、健康寿命が延び、歩ける期間が延びます。

さらにスクワットだけでなく、ランニングもすれば骨も丈夫になり、完璧です。
マイオカインもどくどく出て、若返ります。