アドセンス

2021年6月2日水曜日

一億国民総肥満

一億国民総肥満

美味しいものが安く食べられる時代になりました。

自分がダイエットに成功して痩せてくると冷静になり、他人の肥満傾向が如実によく見えてきます。最近は、男女とも隠れ肥満の人が多いです。非常に多い。

女性で運動していない、しかも甘いもの好きな人は多いですが、皆さん全員もれなく太っています。ぱっとみ、普通体形に見えても、太っているのです。
年齢に関係なく、運動を充分にこなしている女性は非常に少ないと思います。
出産と育児を言い訳にして、太っている人も多いです。

私だって和菓子が大好きで、あんこの団子、饅頭が大好きです。
大福なども、かなりやせた今でも食べます。
チョコチップクッキーも大好きですが、あまりにもカロリーが高いので、もう何年も食べていません。メロンパンも高カロリーがすさまじいので食べていません。
そんなにおいしくないし。

こういった嗜好品は、食べなければ食べないで、なんとか我慢できるものです。
買いだめすると一気に食ってしまうので、買わなければいいのです。

普通体形とは

いわゆる普通体形でも、二の腕や下腹が、パンパンな女性が多いです。
足首がない、、、象かカバなのか、おまえは?

電車に座っている女性で、顔は太っていなくても、太もも、ふくらはぎがパンパンな人が、なんと多い事か。運動不足なので浮腫んでいるのもあるでしょう。
しかも皮下脂肪は柔らかいので、座っていると、マシュマロのようにやわらかい腿が横に楕円形に広がる。

もちろん、女性だけではなく男性も多くは脂肪過多ですが、筋肉が女性より多いのでシルエットが違います。ズボンだし。
それに身長も脚の長さも違います。

もちろん、脚の細い女性もいるし、筋肉で引き締まった脚の女性もいるはずです。
会ったことはないけど。

男性は腹がひどい。なぜ、その醜い腹を見せびらかすのか?
内臓脂肪が凄まじいので腹がぱんぱんなのです。やはり運動不足のせいです。
女性も下腹が凄まじい人が多いんだけど、パンツのジッパーが心配になります。
便秘気味なのもあるでしょう。

男女問わず、標準体重、普通体形という言葉は、無意味で陳腐です。

毎日運動

私は毎日筋トレとランニングをしていますが、これは並大抵の努力ではありません。
続けるモチベーションはエグいです。
テストステロン(テストヒールセルノスジェル)を摂取して、かろうしじで継続中です。

おかげで、ジャンプスクワットで脚全体の脂肪が激減し、引き締まったバランスのいい太腿と、ちょっとマッチョすぎるカーフを持っています。

全身の筋肉はカチカチだし、ずっと食事制限していて腹がぺったんこです。
凄まじい努力と摂生でここまで来ましたが、やはり毎日はキツイ。
かといって隔日では運動しなくなりそうです。。。

まわりを見ても、私の脚は最も細く、力強い。恐らくパワーも最強でしょう。
それでも、トータルでは痩せ型でさえないのです。標準体重+8kgですから。
体脂肪率12%くらいにしたいです。

減量がなかなか進まず、苦しい毎日を送っているため、ネットでいろいろ調べていると、
隠れ肥満というのがよく出てきます。
私からいわせると、全く隠れていませんが、まあ平均体重などの数値では分からない人々ですね。
確かに服を着ていると、肥満が分かりにくい。そ
もそも平均体重という考え方が無意味です。

私はウエストが引き締まっているので、シャツをズボンに入れています。
シャツを出していると、せっかく引き締まっている身体がぼやけるからです。
出た腹をごまかしている人と区別つかなくなる。
女性視点の、シャツをズボンに入れているとダサい、という記述をよく目にしますが、鏡の前でどう見比べてみても、シャツを入れているほうがすっきりとしたシルエットでカッコイイ。美人やハンサムは何を着ても似合うというのと同じですね。

マッチョを強調した服はイヤとか言いますが、これも鍛えている人間だけの特権です。
胸の大きな女性が、胸を強調した服を着るのと同じです。
デブには選ぶ権利さえもないのだから。

痩せる方法

ちなみに、簡単に痩せる方法はネットでいくら調べても出てきません。
まあ、出ては来るけど、嘘です。
飲むだけで1ヶ月で-7kg!とか言っても、あなたは1kgも減りません。
結局、カロリー制限と運動しかないのです。
食べる量を減らし、走りまくる!
それが王道です。

隠れ肥満とは、一見普通に見えるけど、体脂肪率が多い人。
筋肉が多くて脂肪も多いと、巨漢になってしまいます。隠れていません。
つまり、筋肉は少なく、脂肪が多い人のことですが、女性で特に多く目にします。
運動不足と間違った減量のたまものです。

私の知人でも、分厚い脂肪につつまれた太腿の女性がおります。
見た目は普通体形で、顔も細身です。
尻も大きく、肉割れを起こしていますが、自身は平均体重だから太っていない、と申しております。
まったく呆れるしかないのですが、逆に言えば、これが一般的意識なのでしょう。
平均的市民の意識はこんなものです。

平均体重より8kgも重い私の脚の脂肪の数倍も分厚い皮下脂肪を持った人間のセリフとは思えません。もちろん、私の脚は脂肪が薄く、引き締まった筋肉で、全体的に細いため、長く見える。
スキニーなズボンしか履かなくなりました。

薄い脂肪と鍛え抜かれた筋肉で構築された男性の四肢を触る機会など、滅多にありませんよね。私自身、触った経験もありません。。。自分の身体以外には。
なので、この歳になって、脚ってこんなにカッコいいんだ、と知りました。
男性の脚も、ほとんどが脂肪過多で、プニプニです。

そういった厳しい目で、電車内を見回すと、太っているのが当たり前に思えてきます。
もちろん、たまにマッチョ系の引き締まった男性も見かけます。しかし、かなり稀です。

私が辛い思いと空腹に耐え、減量しているのが馬鹿らしくもなります。
自己満足でしかないですし、女性にモテるわけでもないし。

ただ、勘違いされそうなのでいいますが、私はむっちり系の女性が好みです。
細い女性も大好きですが。
まあ、マッチョな女性がベストですが、まず、おめにかかれませんので。