アドセンス

2020年9月28日月曜日

抗炎症薬ボルタレンの効果

抗炎症薬ボルタレンの効果

肩が痛い

私は、以前にスノーボードで両肩を痛めてから十数年間、肩が治ったことがありません。
病院にかよい、ヒアルロン酸注射、お灸、シップ、塗り薬もしましたが、効果ゼロで慢性の肩の痛みに苦しんでおります。
ほぼ毎日、筋トレもしているのですが、肩の痛みには泣かされます。
同じ思いの人もきっと多いことでしょう。

私は月に1、2回、格闘技の仲間たちとキックボクシングの練習をしておりますが、ミット練習でパンチや肘を打つと、次の日、肩が激痛に襲われます。
そうなったら、1ヶ月かけて肩を回復させますが、再びミット練習をしてしまうと痛みが戻ります。
ミットを持つだけでも肩にダメージがあります。持ったミットに強烈な打撃を受けるので、肩にも負担がかかるのです。
そして、調子に乗って肘打ちをバシバシやったら、肩が上がらなくなるほどの激痛になってしまいました。
肩が痛いと、毎日の筋トレにも支障があり、懸垂や腕立て伏せがウマくできないので、困りものです。

とりあえず、今現在の肩関節の痛みを抑えるため、EVE(市販の頭痛薬)を飲みましたが、意外にも効きました。

肩の鈍痛は消えませんが、動かしたときの激痛は、やや減りました。
ただし、消炎作用はないので、鎮痛作用のみの効果だと思われます。

肩の炎症はそのままなので、寝ているときなど、たまにジンジン痛みます。
炎症が減れば、かなり改善されるハズなのに……。


ボルタレンとは

十数年苦しんだ挙句、テストステロンを購入していたサイトで、いきなりボルタレンに出会いました。
そこで試しに、強力な抗炎症鎮痛薬のボルタレンを海外から購入し、飲むことにしたのです。

国内のボルタレンは処方箋薬で25mgの錠剤です。一日の摂取量は100mgまでです。
私の買ったボルタレンは1錠が100mgもあり、ゆっくり長く効く徐放性製剤で、ピルカッターで半分(50mg)にして飲んでいます。

ボルタレン徐放錠(VoltarenRetard)100mg

ボルタレンの効果はすさまじいです。
非ステロイド抗消炎作用では、ボルタレンは最高の薬です。
※実は病気でプレドニンを飲んでいた数ヶ月間だけ肩の痛みが快癒しました

最初はボルタレンが全く効かず、がっかりしていました。
日曜日の昼にボルタレンが届き、さっそく半分、夜に半分飲み、月曜日の朝に半分、昼に半分飲んで、「やっぱり、効かないな~」と思っていたのですが、月曜の夜、走っていた時に肩が痛くないことに気づきました。

肩が痛くない、といってもそれが鎮痛作用、消炎効果のどちらなのかわからなかったのですが、ボルタレンの完全に切れた翌朝になっても肩が痛くないので、消炎が出来たようです。
まだ消炎が完全ではないので、火曜日も朝、夕方にボルタレンを飲んで様子を見ましたが、やはり痛みが極端に減っています。

その日は上半身の筋トレをしたのですが、痛みは少なく、非常にスムーズに行うことが出来ました。こんなの何ヶ月ぶりだろう? というレベルです。

筋トレ後、肩がジンジンしだしたので、翌日の朝にボルタレンを半分飲みました。
痛いときだけボルタレンを半分飲めばいいので、連日にならないように飲みました。
痛いのにボルタレンを飲まないと、結構じわわっ、と痛むのです。



ボルタレンの効果

ボルタレンの効果は絶大です。
2ヶ月間飲んでいると、ボルタレンを飲まなくても平気になりました。
懸垂しても、さほど肩が痛くならないので、ボルタレンを飲まずにすみます。

その後、ミット練習にて、脚をケガしてしまったこともあり、パンチを中心に本気でやってしまいました。
ミットを打っている最中から、実は肩に負担がかかっているのを認識していました。
これは明日から肩が激痛か……そう思いながら。

結果から言うと、肘も肩も痛いけど、普通の痛さレベル。激痛ではない。
もちろんボルタレンを飲みますが、半錠を一日一回程度で充分
上半身の筋トレも普通にできました。
3日もすれば、肩の痛みも、さほど気にはならなくなりました。

確かに運動により、肩の炎症は起きてはいますが、致命的ではないので、 ボルタレンを使い消炎出来れば、数日で回復してしまいます。

やはり一度、ボルタレンによって炎症が完全に治っているからだと思います。
私と同じような、肩の痛みにお悩みのあなた、ボルタレンはお勧めです。

もちろん、肩だけでなく膝や腰の痛みにもボルタレンは効果を発揮することでしょう。


ボルタレンの使い方

前述のように、国内のボルタレンは処方箋薬であり、市販薬ではありませんので、病院で出してもらう必要があります。
容量が25mgの錠剤で、1日の摂取量は100mgまでとなっております。

私の飲んでいるボルタレン徐放錠は海外からの個人輸入で、1錠が100mgもあり、ゆっくり長く効くように作られた徐放性製剤です。

消炎効果を考えると、一度にたくさん飲むよりも継続が重要なので、私はピルカッターで半分にして1日に1回、多くても2回まで飲んでいます。
1日に2回飲むときは、朝と夜のように時間を空けています。

1日1回半錠の50mgでも、十分な鎮痛作用があります。
消炎作用の方は、数日~数週間、飲み続けないと効果が出ませんでした。


ボルタレン徐放錠(VoltarenRetard)100mg


ボルタレンは私にとって良い薬ですが、使用の際は必ず自己責任でお願いします。