アドセンス

2021年1月21日木曜日

エブリタイムトレーニング

エブリタイムトレーニング

毎日筋トレする

私の筋トレ。
平日の朝は毎日、ジャンピングスクワット。
月水金は、夜に腹筋とランニング、それにヒップリフトやランジ、腕など。
火木土は、上半身の筋トレとランニング。
土日は、ウォーキングや自転車、ミット練習、山登りなど。

つまり、多かれ少なかれ、私は毎日筋トレ、運動をしています。
その中で気づいたのは、毎日筋トレをやっている部位が、よく発達していること。
上腕三頭筋や脚が特にそう。

ただし、成長は半年程度で止まってしまう

同じ部位を毎日筋トレ

同じ部位をたくさん筋トレし、さらに毎日やっていると、固くなります。
いつも筋肉を使っているので、パンプアップ気味ですし。
力も入れやすいし、運動不足時の弛緩した筋肉の逆ですね。

ただ、筋肉が発達するとはいっても、筋肉増強はすぐに頭打ちになります。
オーソドックスな筋トレでも、それは同じなのですが。
公園トレーニングも、最初の半年間は、毎日上半身をやっていました。
脚は自転車とランニングだけです。

急激に減量したのもありますが、上半身がよく発達しました。
脚は脂肪が減って細くなったけど、この後の二分割法で一気に発達していくことになります。

毎日走る、歩く

筋トレとランニングを組み合わせたサーキットトレーニングを4年続けています。
たしかに筋トレはセット数もレップ数も増えており、負荷は上がっているのですが、
あまり変わり映えしないです。

心肺機能の発達を狙っているわけではないので、ランニングの方は、無理しないで歩いてしまうので、ペースは遅い。
まあ、走っても楽しくないし、ぼちぼちといったところ。
ただ、毎日走っていても、辛くはないです。
暇なので、4~5Km程度歩くのも苦になりません。

ルーチンワーク

筋肉が増えるわけでもなく、脂肪が減るわけでもなく、食事制限をしながら、
毎日筋トレして、走って、歩いて、運動して。。。

まさにルーチンワークです。
たしかに非常に健康で、元気でポジティブです。
毎日、運動しないと気持ち悪い。

この生活は辛いわけではないのですが、やめたら一気に太りそうです。
これだけの運動量と摂生の結果が、身体的維持にしかなっていないのはきついです。
これでは、成果という意味では、まったく割に合いません。
食事に関してはちょっと制限を緩くしましたが、体重は安定しています。
ただ、油断すると太ってしまいます。

カロリーをかなり制限しても、2ヶ月で体重は2kg減るくらいがやっと。
逆に、一度にたくさん食っても太りませんので、ふつうに高カロリーの外食も出来ます。
運動の方は減らしていないのですが、増やしても痩せません。
そもそも運動過多ですし。

テストステロンで元気

私が元気なのはテストステロン(テストヒールセルノスジェル)のおかげかもしれませんが、自己分泌だけでも充分だと思います。
ただし、テストステロンの摂取を止めて、不具合が出るのが怖すぎて止められません。
そういった意味で、依存症なのでしょう。

ちなみに、飲み忘れることも多々あるので、中毒とかではないです。
実際に、飲まなくても、テストステロン不足を感じることはないのです。
不思議です。

結局、「うまくいっているとき何もに変える必要はない」という言葉に従うだけです。
とはいえ、新しい方法は、どんどん模索するけど。