アドセンス

2022年7月27日水曜日

無制限筋トレ

無制限筋トレ

お金と時間が無制限

かなり確率が低いというか、限りなく可能性のない話ですが、いきなりお金と時間が手に入ったとする。
少なくても、生活のために一生働かなくていいだけのお金。
それと働かないので当然、時間も手に入ったとして。

どんな筋トレ生活しますか?
という話。

まあ、お金と時間を気にしなくていい場合、どんな筋トレをする?
ということです。

なぜ、筋トレなのだ?
豪遊しないのか?
という、ツっこみは却下。

青年期

もちろん、好きな筋トレといっても年齢によって違います。
とりあえず、20代の頃だったら、ゴールドジムなどのハードなジムに行きます。

またはエニタイムのような24時間で、いろんな店舗に行くというのもあり。
毎日筋トレするし、一日に2回ジムに行くのもありだね。

基本、バルクアップが目標なので、プロテインやBCAA、クレアチンはもちろん、ありとあらゆるサプリメントをとります。

それにペットボトルやパックのプロテインジュースやプロテインドリンクを飲みます。
プロテインバーも食います。

アナボリックステロイドは飲まないかな。
せっかく一生遊んで暮らせるのに、身体が壊れたら大変。
テストステロンくらいかな。

中年期

まあ、ここが今のゾーンですので、考えもまとまりやすい。
今は公園で筋トレしているし、個人的には申し分ない。

お金というよりも時間が手に入るのなら、市のスポーツセンターで筋トレする。
あくまでメインは公園なので、マシンやバーベルはサブです。
ジムを契約するほどではない。

ただ、仲間とミットネスという格闘技の練習をしているが、頻度が少なすぎるので、どこかでサンドバックを蹴りたい。
でも、おっさんがキックボクシングのジムに通うのはな~。

地下室有の家を持てば、自宅でサンドバックも可能だし、筋トレ装備もありだ。
ただ、外を走るのも好きだし、家の中で筋トレするのはすぐに飽きるのよね。
それでもサスペンショントレーニングをするかも。

まあ、地下室欲しいし。
それとプロテインジュースやプロテインドリンクは飲むね。

トレーニングメニュー

結局、筋トレにはいろんなパターンがあるので、まとまりがつきません。
そういうときは、まず出来るだけ変えないほうがいい。
時間だけはあるので、毎日筋トレします。

いまは
平日朝:脚の筋トレ(5日)
平日夕:腹筋、ランニング(5日)
火、木の夕:上半身の筋トレ(2日)※脚と被っている
土日:ウォーキング、山登り、格闘技、バドミントンなど
なのですが、

基本的にこれは代えずに、
木金をスポーツセンターにする。又は火、金とか。
ジムで上半身を鍛える日、脚を鍛える日をもうける。
往復は自転車で、ランニングの代わり。

スポーツセンターはいろんな区にあるので場所も変えたい。
後は夕方に、近所の日帰り温泉に散歩に行くとか。

ちなみに食事はすべて自炊です。
食材はグレードアップするかもしれないが。
外食や弁当ではカロリーや栄養がかたよる。

不安なく生活できればよい

結局、お金は筋トレにあまり関係なかったね。
時間の方だ。

物欲はセーブできているので、買うものないんだよね。
普通っていうよりも、少ない出費で暮らしたいです、ミニマムに。
地下室有の家は欲しいけど、新築はいらない。

なんとか一生暮らせるだけのお金だけ確保して、あとは投資です。
仕事を何もしないでいるのも飽きるので、小説を書くかな。
毎日運動して、自炊で無駄のない栄養、たっぷり睡眠。
これですね。

あとはキャンプや山登りできれば、いうことなし。
今も公園中心に毎日筋トレとランニングしているので、変える必要ないね。