アドセンス

2023年9月1日金曜日

オキシポロンで筋肉増強

オキシメトロンで筋肉増強


オキシメトロンとは

オキシメトロンは、アナボリックステロイド(筋肉増強剤)のひとつです。

オキシメトロンは、再生不良性貧血や先天性再生不良性貧血、骨髄線維症など、貧血などの治療に使われる薬で、赤血球を作る造血因子の生成を促します。

赤血球が増えるので、筋肉により多くの酸素を送り込めるようになります。
そのため、運動能力向上や疲労回復にも効果があると考えられています。

オキシメトロンは、オキシポロンアナポロンとして入手できます。


オキシメトロンの効果

12週間にわたり、高齢の男性(65~80歳)にオキシメトロンを投与した実験では、筋トレもしていないのに、3.3Kg以上の筋肉が増えていました。

高齢者が筋トレなしで、オキシメトロンを経口投与するだけで筋肉が劇的に増えたのです。オキシメトロンの筋肉増強効果はすさまじいということです。
また、オキシメトロン50mg投与群よりも100mg投与群の方が1kg程度、筋肉量が多く増えていました。
オキシメトロンを多くとる方が、より効果が高かったということです。ただし、筋肉増加率は悪くなっていますので、副作用との兼ね合いが問題になります。オキシメトロンをたとえ2倍飲んだとしても、効果が25%増し程度では、副作用を考えたら損の方が大きいといえるでしょう。

オキシメトロンには脂肪燃焼効果もあるようで、この期間に平均2.6kgの脂肪が減少していました。オキシメトロンによって、筋肉が増えて脂肪が減っていたということです。

驚異的な効果があるオキシメトロンですが、筋肥大には栄養と休養が欠かせませんので、増量期にのみに使うべきです。

結果的に、脂肪が減ることもありますが、これを目的にしてしまっては本末転倒です。減量しながらオキシメトロンを使ったとしても、材料となる食事が不十分では、筋肉が効果的に増えることはないでしょう。

筋肥大には、高重量の筋トレをし、筋肉の材料となる、吸収の良いたんぱく質を多くとり、よく休養することが大事なのはいうまでもありません。オキシメトロンを使う場合でもこの原則にのっとって生活しましょう。

オキシメトロンは、オキシポロンアナポロンとして入手できます。

オキシポロン(Oxypolon)50mg
アナポロン(Anapolon)50mg


オキシメトロンの副作用

現在もオキシメトロン(オキシポロンアナポロン)は、本来の使い方で使われており、24~30週間という長期間使用しても、大きな副作用は報告されませんでした。

ただ、オキシメトロン100mg投与群は、明らかに肝臓の値が悪化していましたので、シリマリンなどのケア剤は必須でしょう。

オキシメトロンに限らず、アナボリックステロイドは強力なホルモンなので、副作用には細心の注意が必要です。

抜け毛がひどい、乳首が痛い等の症状が出た場合は、速やかにオキシメトロンの使用を中止すべきです。

オキシメトロンの副作用を抑えるケア剤がありますので、活用してください。
肝臓には、 シリマリン
女性化乳房
男性ホルモン生成能力低下には、 クロミッド
脱毛には 、プロペシア


オキシメトロンの使い方

オキシメトロン(オキシポロンアナポロン)1~2mgが体重1kg当たりの使用量です。
筋肉増強目的で使用する場合、1日に50mg~100mgというのが多いようですが、前述のようにオキシメトロン100mgでは、副作用がより大きくなるのに比べ、効果はそれほど上がらないようですので、使用は50mgまでにしておく方が効率的でしょう。

オキシメトロンの半減期は8~9時間ですので、1日に1回または2回に分け、食後に服用するのがいいでしょう。

下記のサイクルで、オキシメトロンを徐々に増やすのは体を慣らすためです。また、一気に使用量を落とすと、ホルモンクラッシュが起き、男性ホルモンが充分に分泌されない、ということが起こり、体調に影響します。

サイクル中は、シリマリンプロペシア等のケア剤を服用します。

オキシメトロンのサイクル例
 1週目25mg
 2週目25mg
 3週目50mg
 4週目50mg
 5週目50mg
 6週目50mg
 7週目25mg
 8週目25mg
 
サイクルが終わったら1ヶ月程度、クロミッドで男性ホルモン生成能力の回復を促します。

もっと安全にオキシメトロンを使いたい場合は、使用量と期間を減らします。
例えば初心者で、期間を6週間にするなら、4~5週目をなしにして、ピークを50mgで2週間にするといいでしょう。
逆にピークに75~100mgを持ってくるならば、ピークの期間は2~3週間に限定すべきだと思います。

サイクル終了後、3~4ヶ月の休憩をはさみ、その間に副作用の経過を見ます。

抜け毛がないが、肝臓の値が正常になったか、女性か乳房はないか、男性ホルモンは正常値か、などです。

それらの問題がなければ、2回目のサイクルを行いましょう。連続でガンガン使えないのが、悩ましいところです。