アドセンス

2022年5月26日木曜日

何歳でも筋肉は増やせる

いくつでも筋肉は増やせる

何歳でも筋肉は増やせる

80代でも筋トレで筋肉を増やせるのですが、やはり厳しいです。

もちろん、やらないよりはやった方がいいのは当たり前ですが、もっと早くやってください。

80代で筋トレするって言っても、40代から継続してるのと、いきなり80歳で筋トレ始めるのでは意味が違います。

私も40代でサーキットトレーニングを始めて5年ですが、50代になり強度も量も上がっています。

これは50代で始めたらここまで来てないと思います。

といいますか、あのままメタボだったら、確実になにかしかの病気になっていますね。

50歳までにしっかりと筋肉を増やしておき、維持しましょう。


40代の運動

40代からはランニングをし、食事制限をすること。

30代までとは違います。

標準体重以内に抑えれば、これだけでかなり加齢スピードが違ってきます。

望む望まないにかかわらず、デブで禿げなおっさんは、ゴミ以下の扱いをされてしまいます。


また、40代は筋トレで筋肉がちゃんと増える最後の世代ですので、筋トレを習慣化しましょう。

しっかり運動していれば、男性更年期障害も起きにくいです。

テストステロンを採れば運動して元気に暮らせます。


昔スポーツをしていたのなら、それを復活させるのが手取り早いです。

筋トレも腕立て伏せやスクワットなんかでいいのです。

わざわざジムに行く必要はありません


50代からの運動

筋肉の維持に努めます。

40代から筋トレを継続しているのならば、怪我をしないようにレベルを維持しましょう。

これ以上負荷を増やさないように気を付けましょう。

怪我をするとすべてご破算になる可能性すらあります。

安全第一です。


50代になってからの運動スタートだと、筋肉増強はちょっと厳しいです。

それでも腕立て伏せやスクワットをしっかりやっておきましょう。

ランニングやウォーキングはたっぷりと行い、食事制限もやります。

太らないように気をつけます。


登山やハイキングなど、楽しみながら運動しましょう。

そしてスタミナ醸成のために毎日走るのです。