アドセンス

2022年6月9日木曜日

様々なジム

様々なジム

本当に欲しいジム

好きなことにお金を使えるとしたら、諸兄はどうするであろうか?
まあ、金額にもよるけども。

ある程度の生活費をとっておいてから、家・別荘・飛行機とか?

でも、

目の前に超絶金持ちが現れて、5秒で願いを言え!
お金で手に入るものだが、お金はあげない。
さあ!

どうしましょう?

この場合は金の延べ棒とか、株、債券もだめだよね。

トレーニングジムが欲しい!
ドリアン・イェーツのテンプルジムみたいな。

と言うかな。

時間があればもっと考えるけど、5秒じゃね。
相手が神様とかで、お金で買えないものもOKなら、最高級の女性を数人もらうけど。
もらったとたん、逃げちゃうかな?

ジムが欲しい

20代の頃ならジムが欲しかった。
ベンチプレスに並ぶことなく、好きなマシンも全部あるジム。
サンドバックやミット(とミット持ち)も欲しかったけど。

生活費は確保できているのなら、プレハブのジムを作って器具を置き、家屋に住居も設置して住みたいね。
トレーニング尽くしの生活だ。

しかし、既にいい歳です。
公園や公共のジム、友人とのミットネスやバドミントン、登山で充分です。

欲しいジム

考えるのも面倒なので、テンプルジムっていっちゃいましたが、今ではエニタイムなど24hのジムもあり、しかも数店舗使えばおもしろいでしょう。
つまり、時間さえあれば、自分の好みのジムを使える。

当時はゴールドジムも遠かったし、少なかった。
通っているジムはしょぼかったので、12年くらいで廃業しました。
34kgのダンベルも私しか使う人がいなかったほど、レベルが低い。

ケーブルクロスオーバーがしたかったし、普通に懸垂がしたかったのよね。
スピニングバイクで有酸素運動したかった。

結果から言うと、ケーブルクロスオーバーはべつに効かなかった。
現在は、懸垂を公園でやりまくってます。これは効く。
ママチャリでサイクリングコースで充分です。

人生とはこんなものです。。。

自宅ジム

急に思い出しました。

油圧でボート漕ぎが出来る機械でいろいろ筋トレできるの中学の頃、買った。
すぐ壊れた。

バーベルセットも買った。
プロテインも買った。
ラバーで負荷をかけるマシンも買った。
ソロフレックスのばったもん。
懐かしいなあ。

だから部屋に置く個人ジムはきらいじゃない。
スタック式の欲しかった。

実は自立式のサンドバックも買ったことがあります。
いざ蹴ってみると、家が揺れる。。。ハイ終わり。

結局、どんなジム

行きつくところ、時間も金もあるなら、公共のジムと公園で筋トレします。
時間がないから自宅にジムが欲しかったけど、金も場所もないわけで。

公園は天候に左右されるけどタダだし、近所だから全行程30~50分で済む。
ステーショナリーバイク、トレッドミルと違い、外の空気の中を走った方が楽しい。

それに距離はあるけど公共のジムはいくつかある。
図書館と同じで区ごとにあるので自転車で行きたい。

でも、サンドバッグだけは欲しいかな。
揺れない家なら、、、だけど。
これも友人とのミットできるので、かなり楽しい。

アナボリックステロイドについて